BLOG

【求人】足場工事に資格は必要?

愛知県春日井市を拠点に小牧市などでも足場工事を手がける「株式会社櫻華建設」では、新たなスタッフを求人募集しています。
今回は求職中の方へ向けて、足場工事の資格についてご紹介します。

足場工事に資格は必要?

材料運びなどには不要ですが、足場職人としてのステップアップを目指すには必要不可欠です。

 

◎足場の組立て等作業主任者
高さ5m以上の足場組み立て・解体または変更作業を指揮監督する場合に必要な資格です。

 

◎建築物等の鉄骨組立て等作業主任者
高さ5m以上の骨組みまたは塔であり、金属製の部材により構成されるものの組み立て・解体または変更作業を指揮監督する場合に必要な資格です。

 

◎とび技能士
とび作業の段取りや、仮設の建物の組み立て・解体・掘削などに関する能力を認定する国家資格です。

気になる方は即ご応募を!

取得する資格により受験資格も変わりますが、とび技能士3級を除いて共通しているのは「現場経験があること」です。
弊社では未経験の方も大歓迎しております。
経験を積み、手に職をつけ活躍しませんか?
皆さまからのご応募をお待ちしております。

 

愛知県春日井市・小牧市での足場工事は『株式会社櫻華建設』へ|求人
株式会社櫻華建設
〒487-0025 愛知県春日井市出川町8丁目18-1
TEL:080-6950-3965 FAX:0568-40-1301
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください

関連記事一覧